詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

レアなお菓子 カールおじさんは0.018%!?

 めざましテレビのココ調でやってた、みつけてハッピー レアお菓子を探せって特集。どれも遭遇したことないな。。つーか、カールの探し方、他にくらべて、若干雑じゃない?って思わなくもなかったけど^^;

レア度第1位 カール(おじさん型、ケロ太型 0.018%)

おじさん・ケロ太の形をしたカールがあるらしい。
100袋5603個のうちカールのおじさんが1つしかでなかったらしい。

 

レア度第2位 ピノ(ハート型 0.17%)

まれにハートの形のピノがあるらしい。認知度は98%だとか。
100箱600粒で1個しかでてこなかったらしい。
町で聞いたところ、6個全部ハートだったっていう人がいたとか。けど、男運はないらしい^^;

 

レア度第3位 パックンチョ(ハート型 0.19%)

竹内友佳アナはぷーさんが好きらしい。
ハートの形のパックンチョがレアらしい。
50箱1050個調べて2個しかないらしい。

 

ちなみにハート型の絵柄にはシンデレラ城、ガラスの靴、魔法のランプ、ティンカーベル、ミッキーがあるらしい。

 

レア度第4位 ヨーグレット(ニコニコマーク 2.4%)

ヨーグレットのレアを知っている人は12%。自分も知らない。

通常何も模様のないヨーグレットだが、笑っている絵が入ったヨーグレットもあるらしい。

540粒中13粒がニコニコマーク。

 

 

レア度第5位 さくさくぱんだ(3種で4.2%)

パンダは通常全15種類 そのうち3種類がレアらしい。
100箱用意して恋するパンダ、うとうといねむり、うれし泣きを探したらしい。
レアぱんだはココ調によれば、900枚のうち38枚がレアぱんだ3種。
恋するパンダは16枚、うとうといねむり13枚、うれし泣きは9枚

 

番外編 ビスケット部分にも秘密にがっていうで、うらがパンダではなくて、コアラのものもあるらしい。6枚しかないらしい。

えっ、こっちのほうがレアじゃん^^;