詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

33℃が氷菓(評価)の分かれ目!?暑さと食べ物の関係

昨日のアゲるテレビで春風亭昇吉さんのアゲ天「暑さと食べ物の関係」っていうのをやってた。

 

ビジネス気象研究所 常盤勝美氏によれば、気温が上がると売上げ増の食品ってことで、
 33℃ かき氷 (逆にアイスの売上げは減)
 25℃ アイスクリーム
 24℃ スイカ
 20℃ ざるそば、アイスコーヒー

っていう関係があるらしい。つまり、33℃になるとアイスよりもかき氷になるってことで、33℃が氷菓(評価)の分かれ目だそうな。

 

ちゃんちゃん。

 

そういえば、最近、ヨナナスっていうものが流行っているみたいですけど、ヨナナスは氷菓になるんですかね。アイスになるんですかね。