詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

台湾で話題!?Age48

めざましテレビのイコクのつぶやきでやってた世界のアンチエイジング事情。

 

アメリカでは死ぬまで若く見られた方がいいらしい。

 

ルーマニアでは国家プロジェクトとして医学療法・食事療法・運動療法などを取り入れたプログラムを施術するためにルーマニア国立加齢化学研究所が設立されたらしい。女優がほとんどいっており、予約は3ヶ月待ちらしい。

 

インドでは男性がアンチエイジングに興味があるらしい。美容にかけるお金は男性も女性も同じくらいなんだとか。男性はいいお嫁さんがもらいたいから、プロポーズする前に半年前からサロンに通って自分を磨くそうな。

 

エリトリアは逆らしい。アンチエイジングはなく、エリトリアでは年取ったほうがきれいとか尊敬する国だそうな。

 

 

中国ではファイヤーセラピー、イスラエルではヘビマッサージなどのエイジングが話題なんだとか。

 

韓国では整形のイメージがあるが、今はスタイルモムチャン(鍛え上げられた美しい体)というトレーニングして筋肉をつけるっていうのが流行っているらしい。そういえば、日本でもモムチャンダイエット流行ってますよね。

台湾では若く見えるために服装を努力しているんだとか。20~50代みんな同じスカートをはいているらしい。なんか正統派って感じ^^;

 

台湾ではAge48というグループが話題らしい。平均年齢48歳のグループらしい。

 

アメリカでは高齢のヨガの先生、タオ・ポーション・リンチさん 94歳が話題らしい。