詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ズルむけブーム!?メガヒット生んだ女子社員の奇跡

ベビーフットイージーパック

ベビーフットイージーパック

Mr.サンデーでやってたニッポンの社会学。Baby Foot  削らない角質ケアっていうのが世界的に売れているらしく、45カ国に輸出。きっかけは2人の女子社員の情熱っていうのでやってた。

 

東京渋谷区 株式会社 リベルタに入社した、青島舞友さん 当時22歳と翌年に海野容子さん 当時25歳が入社がこのベビーフィットというのをヒットさせたっていう話。

 

2005年発売のベビーフットキット。今までの角質ケア商品は面倒なものがほとんどで、袋の中で液体に足をつけると数日後に角質が剥がれるというものだったが、当時売れ行きが伸び悩んでいた。

2007年秋、商品のリニューアルとプロモーションを彼女たちに任せてた。

 

元々は水虫の治療薬だったらしい。木酢液。臭いもきついので、フルーツ酢に変更。パッケージもやれることがわかりにくいということで、当時としては珍しい見開きパッケージで、マンガも載せた。

 

さらに、日焼けの皮がむけたら、見せたくなるっていう女子会のノリのような話から、ズルむけコンテストを実施。3000個を無料で配布。

 

回を重ねることに、写真提供者は増えて、50人、3回目には131人。ヒットと呼ばれる20万個を突破。さらに、ブロガーたちの記事にもコメントしていったらしい。2008年には海外進出、

 

現在、年140万個のヒットなんだとか。