詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

飯野博道さんのなんちゃってラーメンが話題!?

めざましテレビのMORE SEVENでやってた、お菓子なフェイクフードっていうの。

 

なんちゃってラーメンっていうのが話題らしい。

埼玉・本庄市の梅月堂の飯野博道さん46歳が作ったものらしい。

老舗和洋菓子店4代目で、和洋菓子創作歴28年。

作ったお菓子は500種類以上。

 

しぼり袋 ロールケーキ ピスタチオ 練り切りで作る。練り切りでナルトやチャーシュー、メンマなどを作る。器にロールケーキを敷いてその上にパンナコッタを流し込む。しぼり袋からモンブランペーストで麺を出す。スープは紅茶ゼリーで作る そのうえに具をのせると完成らしい。

 

 

あとは、広島県 福山市の とらやの コロッケそっくりなレアチーズケーキや静岡県島田市のケーキ工房リモージュ 目玉焼き。黄身はアンズ 白身はミルク寒天、バニラムースらしい。