詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

今年の注目はプレッピースタイル!?

めざましテレビのさきつぶでやってたクールビズのおしゃれの話。
今年はカラフルシャツが売れていて、クールビズ変化の兆しがあるんだとか。

 

今年の注目は「プレッピースタイル」というものらしく、アメリカンクラシック+カジュアルなことらしい。まぁ、このあたりのことは私は全くわかりません^^;

麻素材のシャツが例年の1.6倍売れているんだとか。トミー ヒルフィガー表参道店 深谷恵司店長は「これまでクールビズは単に暑さ対策。今は見栄えを大切にする人が増えている」んだとか。

横浜髙島屋では、首回りのおしゃれアイテム ポケットチーフ、ピンバッジなどの売上げが3割増らしい。

 

男性の70%以上がクールビズによるマンネリ化に悩んでいるらしい。
雑誌LEONなどのスタイリストの村上忠正さんによれば
・スラックスはやめてコットンパンツに
・白パンは清潔感&色柄があう
・チェックシャツは流行色の赤やグリーンを入れると第一印象が変わる
なるほど。。まぁ、自分は白パンとかほとんど履かないですけどね。

 

パーソナルスタイリスト 久野梨沙さんによれば、注意ポイントとして、
・ワイシャツをみせるのは本来恥ずかしいこと
・ボタンを開けると襟がよれ、だらしなくなる

 

まぁ、職場は普通のカジュアルでいいので楽なんですけど、さすがに出先ではそういうわけにはいかないのが、辛いところです。