詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

きのこになった犬 きのこいぬ!? かわいい

きのこいぬ(リュウコミックス)

きのこいぬ(リュウコミックス)

めざましテレビのミドリgaマドグチで紹介されてたきのこいぬ。きのこになった犬 きのこいぬの話で作者は蒼星きままさん。1~4巻累計16万部

 

謎の生き物と送る日々ということで、庭に生えていたキノコが、きのこいぬ に変身、絵本作家・夕闇ほたるときのこいぬの生活を描いた物語。

大好物はたこ焼き。蹴りの姿がかわいい^^;

 

作者の方は犬とキノコが好きで描いているうちに合わせてみたらどうなのかなと思ったらしい。

COMICリュウ 副編集長 猪飼幹太さんによれば、他の出版社の営業さんが、きのこいぬが大好きすぎてきのこいぬの営業もしてくれるらしい。

書店員さんにもファンが多く、「きのこいぬ」コーナーを手作りしたりしてるんだとか。

 

 

アニマガ新宿マルイワン店の小田真弓さんも大好きで自作のぬいぐるみとかをおいてたりして、情熱で推していく感じなんだとか。

 

たしかにかわいい。ストラップ買おうかな。

きのこいぬ ラバーストラップ A

きのこいぬ ラバーストラップ A