詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

すべらないゴムシート5℃

ほこ×たて。すべらないゴムvsドリフトキング。う〜ん、見なくてもなんとなく結果が見えたが、やっぱり結果はそのまんまだった。。

 

下町のエジソン石井尚志さん66歳。

創業60年のゴム製造会社で、従業員はわずか9名ながら世界が注目するある商品を開発。ゴムシート5℃ 厚さ5ミリ。世界一柔らかいゴムで、柔らかさは通常の6倍以上。どんな素材もひっつくけど、簡単に取れるんだとか。

その秘密は真空パワー。40年間ゴムを開発車好きの弟の要望をかなえるために車の滑り止めシートを開発。ペースト状の酸素を使うそうな。ゴムの元はパサパサな状態。現在特許申請中。ゴム製パックとかもあるらしい。

 

ドリフトキング 土屋圭市さん 57歳。21歳でレースの世界へ。25歳である曲がり方を広めたんだとか。後輪をすべらせて曲がるドリフト走行。

 

結果はゴムの勝利。なんとなくパフォーマンスタイムでゴムが勝ちそうでしたけどね。