詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

上半期ヒット30。第4位 林修!?

めざましテレビでやってた、2013年 上半期ヒット30。

売れ行き、新規性、影響力、ヒットの持続性などを加味してのものらしいけど、4位に林修って^^; まぁアベノミクス消費も若干ヒットなのか?っていう気もしなくはないけど。ていうか、だったら、キンタロー。とかも入りそうなものですけどね。。

 

1位 アベノミクス消費

2位 パズル&ドラゴンズ

3位 Nexus7 &  iPad mini

4位 林修(今でしょ!)

5位 フィリップスノンフライヤー

最高200℃の熱風で一気に加熱、中の油を浮き出させその油で揚げる

 

6位 ゆるキャラ

7位 コンビニコーヒー

8位 ブルートゥース機器

9位 とびだせ どうぶつの森

10位 新宿三丁目

東横線と副都心線相互直通運転がスタート

 

11位 テッド

12位 アレグラFX

13位 出雲・伊勢

14位 フルメークウォッシャブルベース

15位 クラウン

16位 アイカツ!

17位 ワン・ダイレクション

めざどの主題歌を担当したイケメン5人組バンド

 

18位 歌舞伎座

3年ぶりの開場で連日満席

 

19位 色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

20位 鍋キューブ

21位 富士山

22位 ブレンディ スティックティーハート

23位 マウス型スキャナMSC10 

24位 ティーマリアーズ ヘアカラーチョーク

髪をぬらしチョークを塗って乾かすヘアスプレーなどを使うと取れにくくなる

 

25位 ナポリタン

26位 RTS/RTM

RTS ready to serveの略で注ぐだけで楽しめるカクテル

RTM ready to mixの略で炭酸水と混ぜて飲むカクテル

自宅で本格カクテルが飲める新ジャンルとして注目らしい。

 

27位 ヘルシアコーヒー

28位 あまちゃん

29位 目もとエステEH-SW50

 

30位 PM2.5対策グッズ

 

まぁ、グッズ系はやっぱり知っているものが多いけど、それ以外は知らないの多いな。

とくダネ!とか他の番組でも取り上げそうだなぁ。