詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

まるでからくり屋敷!?アメージングハウス

めざましテレビのココ調でやってたアメージングハウス。

消費税増税を前にかけこみで住宅を買う人が増えてきていて、住宅着工数推移は25年2月 68969、3月 71456、4月 77894と増えているらしい。さらに注文住宅にする人も増えてきているんだとか。

 

東京都狛江市 北折邸

2010年完成。建築費約3000万円。コンセプトはからくり屋敷。

リビングの天井が吹き抜けで10mの高さになっていて、長いブランコがある。和室は畳の下に入れるようになっているらしい。さらにその下が繋がっていて、押し入れとか脱衣場とか階段裏とかとも繋がっているらしい。大人にはちょっと厳しそうな感じ。

2階の廊下がガラス張りでスケスケ。さらにボルダリングの練習スペースがあったり。

小さな扉で寝室につながっていたりして、2階は1周できるようになっているらしい。

 

群馬県高崎市 M邸

2010年完成。建築費 約4000万円。コンセプトはテーマパークのような家。

玄関は美術館のような感じで、さらに囲炉裏に7.5mのプール。和室から飛び込める。さらに中庭には砂場やテーブル、バーべーキュー用のコンロがある。

さらに2階の屋上にも芝生の庭になっている。さらに200インチのプライベートシアターにもなる。

 

 

いいなぁ、あんな楽しめる家。やっぱりシアターとBBQは欲しいな。