詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ユニクロ14色のポロシャツ、けど3色で5割占める日本人!?

めざましテレビのさきつぶでファッションに関する話。このあたりはほんと疎くてよくわからんですね^^;

もしもし☆TOKYO きゃりーぱみゅぱみゅの東京Kawaiiガイドツアー

もしもし☆TOKYO きゃりーぱみゅぱみゅの東京Kawaiiガイドツアー

きゃりーぱみゅぱみゅさんの美術演出を手がける増田セバスチャンさんのお店東京原宿の6%DOKIDOKI。カラフルな雑貨も多く、海外からぱみゅぱみゅさんのファンがくるんだとか。自分の好きなものを選ぶ人が集まる原宿から世界にかわいいを発信。もっとかわいいものを、もっとドキドキするものを。流行を気にしない、人のマネをしない、自分の好きなものを選ぶってことらしい。

セバスチャンさんは「選ばなければ生ける屍になる」と言っているらしい。

 

ユニクロで14色の女性用ポロシャツが発売されたが、ホワイト・ブラック・ネイビーの3色を選ぶ割合は、日本5割、アメリカ3割、タイ・フィリピン1~2割なんだとか。

 

博報堂生活総研の調べでは意識は人と違っていても気にならない8割程度、行動は人と違うようにしている2割程度なんだとか。

 

まぁ、個性をもってといっても、やっぱり他人の目は気になるってことですかねぇ。