詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

お金を使わず5分で実践できる!?最強ビジネス風水!?

 DIME 2013年8月号の成功者が実践する運気を上げる7つの習慣というのが特集されてた。その7つめ李家幽竹さんの風水だった^^;

 

小物編

・財布内のカードは6,8,12枚に
 → 6はステータス、8は八方から入る、12は安定の意味があるらしい。

・バッグは軽くして運気を呼び込む
・手帳に世界地図を挟む
・名刺入れもステータスを象徴
・最新スマホをもち、チャンスをつかむ

ていうか、スマホはお金かかりますけどね^^; そして、最新に近いんだけどなぁ・・・

 

デスク周り編

・デスクトップには自然の風景を
・柔らかいもので心をリセット
・カレンダーは必ず毎日めくる
・書類は立てて整理し、成果を自分のものに
・観葉植物を置き、生気をもらう
・バッグは床に直置きしない
・キラキラ輝く小物を太陽代わり
・電話を右におき仕事運を上げる
・筆記具にこだわり整理もきちんと
・引き出しの中は常に整理を
どれもできてないなぁ。。だからか!^^;

 

ファッション編

・髪型は短髪にして気の入り口を清潔に
・ワイシャツは人と人をつなぐ(ストライプが◎らしい)
・袖口は人間関係を象徴する場所
・ズボンも風通しのよいものを
・シューズは常にピカピカ手入れ
・気を吸収する襟元はいつもきれいに
・ジャケットは風通しがいいサイズに
・ネクタイは金運、仕事運のある色で(青系、緑系がいいらしい)
・腕時計もワンランク上を
・バッグは出先でも床置きしないよう注意
こちらもどれもできてはいないけど・・・バッグに関しては置き場所とかにこまるんですよねぇ。。

運のいい人の仕事の習慣 ナンバー1風水師が教える (知恵の森文庫)

運のいい人の仕事の習慣 ナンバー1風水師が教える (知恵の森文庫)