詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

五感を刺激するテレビアニメ 銀の匙!?

めざましテレビのミドリgaマドグチで紹介されてたテレビアニメ 銀の匙 Silver Spoon。あ〜、松尾翠アナは9月で退社かぁ。このコーナーもなくなるんですねぇ。

 

原作コミック累計発行部数 1000万部で、来年春には実写映画公開も予定されているらしい。

 

大蝦夷農業高等学校(通称:エゾノー)に入学した都会育ちの主人公 八軒勇吾が農業を通して変わっていく青春漫画らしい。

 

アニメではいろいろなこだわりがあるらしい。

嗅覚を刺激する演出として、農場に見学いったときに臭いとみんながいっていたので、それを言葉に取り入れたり、少し大げさな感じで食べ物を表現して味覚を刺激したりするそうな。

 

命のとの関わりを考える作品でもあるって、そういえば、以前、ラジオでも紹介されてたな。

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)