詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

毎週金曜日はラーメン大盛り!?オムロンヘルスケアの社員食堂

めざましテレビのココ調でやってたユニーク社員食堂シリーズ第3弾 京都府向日市オムロンヘルスケア

社屋には、竜安寺をイメージした中庭があるらしい。吹き抜けがあり、さらに壁のないオフィス空間になっているらしい。

 

社員食堂「ソレイユ」は11:45~13:15の営業時間で、座席数は200席、1日の利用者数約340人。社員7割が利用。日替わりが7種類もあるらしい。

管理栄養士がメニューをかんがえているらしく、メタボリケアメニューで煮込みハンバーグ デミグラスソースセットが470円。

とんこつラーメンは毎週金曜日は大盛りらしい。今日は大盛りですな^^;

 

精算時にカロリー表示もされるらしい。

 

あと、社員が部署ごとに歩数を競っているらしい。社員はエレベーターを使わず階段でいく人が多いんだとか。

 

朝の30分で計測したところ、エレベーターが29人。階段162人だったらしい。

 

まぁ、どうなんですかねぇ、朝の出社前とかだとエレベータ待つ時間がもったいないっていう理由もあるような気がしなくもないですけどね^^;

オムロン 活動量計 カロリスキャン HJA-310-PK ピーチ

オムロン 活動量計 カロリスキャン HJA-310-PK ピーチ