詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

北乃きい大絶賛 幸田商店 べっ甲ほしいも!?

めざましどようびのめざまスカ愛ルームのゲストは北乃きい さん。 1991年3月15日生まれ 22歳 神奈川県出身

映画上京ものがたりに主演。いろいろあるけどがんばってみようって思うような映画らしい。

 

ハタを集めているらしい。長崎のたこは「ハタ」というらしく縁起がいいらしい。長崎ハタ揚げ大会は、視聴率があがるということで、テレビ局の人がよくきて視聴率があがることがあるんだとか^^;

 

干し芋が大好物で、北乃さんが大絶賛するのが茨城県ひたちなか市の幸田商店が作っている 茨城県産べっ甲ほしいも 平干し らしい。硬くないんだとか。

海風ほしいも や ほしきらり平切りほしいももオススメなんだとか。

 

かわいいフィギュアが大好きらしい。カーネルサンダースやキャスパーなど箱から出すこともなく箱もかわいいということで並べているらしい。

コレジャナイロボもお気に入りらしい。子供がプレゼントをもらったときにこれじゃないのにと残念な感じをイメージして作られたおもちゃらしい。Zarigani Worksが作って、2008年グッドデザイン賞を受賞したんだとか。

コレジャナイロボ

コレジャナイロボ