詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

婚活パーティ、医者の次に人気なのは自衛官・警察官・消防士!?

めざましテレビのさきつぶでやってた結婚相手の職業の話。8月14日付け日本経済新聞夕刊からの話。

 

7月に海上自衛隊 婚活パーティを横須賀でトーキングフェスティバルとして実施したところ、女性の応募が1100人あり、参加130人、50組以上のカップルが誕生したんだとか。かなりの確率ですね。通常の婚活パーティの成立する割合は知らないけど、感覚的にはかなり高い確率な気がする。

 

女性が結婚したい男性の職業は、医者についで、自衛官、警察官、消防士が人気なんだとか。婚活パーティーを手がける東京夢企画の話によると医者の次に女性の人気が高く男性の参加者を集めるのが大変とのことらしい。

 

20代の消防士で婚活中の男性は、合コンで消防士は女性の受けがいいと話しているらしい。

 

女性は2人に1人が結婚相手の職業にこだわるといっているらしい。

30代女性で消防士ファンは、マッチョな、たくましい男性が好き、体が貧弱だと頼りがいがなさそうと話しているらしい。。

自衛官との結婚を希望する20代女性は国を守るように家族もしっかりまもってくれそうという意見らしい・・・

 

 

加藤綾子アナの意見としては「制服があって、私服ががらっと変わるのがいいんじゃないか」とのこと。

 

たしかに守ってくれそうでたくましいからという理由もありそうですけど、普通の公務員よりかは、より安定してそうっていうこともありそうな^^;