詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ノイズキャンセリング・ヘッドホンBOSE QC20i 買ってみた。

今週のがっちりマンデー!!観てたら、インイヤータイプのノイズキャンセルヘッドフォンが出るっていうのを知って、衝動買い^^;

まぁ、次の日、意図的にヨドバシカメラに行ったから衝動買いというか、計画的にというか。。

今月、買い物やばいくらいにしてるわぁ・・・さっきも新型nexus7をぽちっとしてしまったし(T_T)

 

まだあまり使ってないので、本当によいかどうかとか、感想とかは変わるかもしれないけど、とりあえずのファーストインプレッションと写真を誰に頼まれたわけでもないけど。

ケース。立派。

f:id:saijo:20130826212600j:plain

 

外枠はずすとこんな感じ。

f:id:saijo:20130826212655j:plain

 

 

上蓋はずしたところ。

f:id:saijo:20130826212702j:plain

 

クッションのけたところ。

f:id:saijo:20130826212715j:plain

 

中身。

f:id:saijo:20130826212829j:plain

 

肝心の本体がちょっと遠い感じだけど^^;

あと写し忘れというか、キャリングケースに入っていたのが、耳にひっかけるStayHearチップ(っていう名前のかな?)。大きさの違うのが2種類(合計3種類)。

 

音楽はiPhoneで聞いているので自分は20iのほうを購入した。

 

除去能力はどうでしょうねぇ。雑音は消えるけどって感じなのかなぁ。テレビの声は多少は消えるけど、安全上のためかゼロにはならない。まぁ、外を歩いたりするときに人の声まで聞こえないと危ないっていうところだと思うけど。ただ、小声は聞こえない。(スタジオで大絶賛していたので過度な期待をしすぎたのかもしれないけど。)

あと、突発的な音?というか、なにかが当たったりする音とかが消えない感じ。ざーって感じのノイズが消える分、その音が聞こえてしまう^^; 

まぁ、それでも電車とかで少しの音量で音楽が普通に聞こえるようになるので、いいなぁと思うんだけど・・・

 

ただ残念なのが、バッテリ部分がじゃま・・・

f:id:saijo:20130829063633j:plain

しょうがないとは思うんですけどね。。

自分の場合、胸ポケットにiPhoneともう1台スマホを入れているんだけど、それでもぱんぱんなので、このバッテリ部分が入りきれない。。スマホをあきらるか^^;

あと、イヤフォンジャックとのケーブルが短いので、取り回しがしにくい。まぁ、長かったら長かったでケーブルが邪魔だったいうと思うけど。

 

家で集中したいときとかは良い感じだと思う。まぁ、家でつかうんだったら、インイヤータイプじゃなくてもいいんだけど^^;