詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

風間俊介直伝もんじゃ!?

めざましどようびのめざまスカ愛ルーム。ゲストの風間俊介さん。

ディズニーランドが大好きらしく、小学校5年生のときから年間パスポートを買い続けているらしい。

1983年6月生まれで、1983年4月15日開園 東京ディズニーランドと同じ生まれらしい。ちなみに皆藤愛子さんは1984年1月生まれ。

 

お餅ほどおいしいものはないと思うくらい1年中食べたいお餅なんだとか。

お雑煮が大好物で、あんなおいしいものを年に一度だけのメニューときめた人をとりあえずあったらビンタぐらいしたいらしい。

鍋をしたときに、4個いりの餅きんちゃくを3パック買おうとしたら、餅きんちゃく鍋かとつっこまれて2パックにして、鍋をやったら、1つも食べれず、5年に1回怒るか怒らないかくらいだけど、怒ったらしい^^;

 

お餅好きにオススメなのが、東京都荒川区南千住 月光らしい。つきたての餅が食べられる喫茶店らしい。めんつゆで食べるどんぶりもちが人気らしい。月光ぜんざいも人気らしい。もちどんぶりおいしそうだなぁ。

 

ユニークな雑貨や漫画を集めるのが好きで、人生に役に立たないものを自分の周りに集めたいらしい。足繁くヴィレッジバンガードに通っているんだとか。ヴィレッジバンガードの正月の福袋も毎年買っているらしい。

自分もヴィレッジバンガード好きですね。あのポップがいい。レンズ風タンブラーが紹介されてたけど、これもいいなぁ。

 

もんじゃはカレーと同じくらいポピュラーなものだと思っていたらしい。
 ポイント1 具だけ先に炒める
 ポイント2 キャベツをヘラで細かく刻む
 ポイント3 どてを作ってスープを3分の1真ん中に流し込む
 ポイント4 残りのスープを入れかき混ぜる
という感じらしいが、もんじゃは、好きなものをいれて、「思いつくままに己の人生観をぶつけろ」ってことらしい^^;