詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

失恋ショコラティエに学ぶ恋愛上手になる方法!?

めざましテレビのミドリgaマドグチで紹介されてた失恋ショコラティエ。著者は、水城せとな さん。

 

第36回講談社漫画大賞受賞し、累計100万部突破した漫画なんだとか。

 

憧れの女性・サエコと付き合い始めた洋菓子店の息子爽太は、チョコを作って告白したら実は本命の彼氏がいて、、、その後、自分の店をオープンしたらしい。

 

作者の水城さんは、大のチョコファンらしく、テオブロマ渋谷本店でのマイブームは洋酒系でカラカス チェリーブランデーを使ったミルクチョコレートらしい。

ちなみに自宅に、チョコレート専用の冷蔵庫があるらしい。ワインセラーの温度を18度に設定してチョコレート専用にしているらしい。

 

作品のモデルはフランスのショコラティエがモデルらしい。

作中のショコラティエ「ショコラヴィ」は、老舗ショコラティエ ドゥボーヴ・エ・ギャレ(フランス)がモデルで、写真を撮ってきてアレンジして外観に使っているらしい。

 

恋愛上手になるポイント 上手に弱みを見せられることなんだとか。そういうポイントが随所に入っている指南書らしい。読んでみようかな^^;

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)