詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ファミレスのようなリフレッシュルーム!?KLabのオフィス自慢プリ

めざましテレビでやってた社員の職場自慢を披露 オフィス自慢プリっていうコーナー。最近はこの時間には出社していてあまり観れてなかったのだが、そんなのやってるんですねぇ。

今回はKLabという会社。設立2000年、社員 669名(8月末時点)、平均年齢30歳。

六本木ヒルズ森タワー 22階にあるらしい。見晴らしよさそうでいいなぁ。

 

社内には、横断歩道や英語の標識、バス停の標識などがあって、道路のような通路の先にアメリカの平原が描かれている。IT業界なので、西海岸を目指したいということで、シリコンバレーにつながっているイメージしたんだとか。

 

社員さんの自慢としては、3位がエントランス。白一色で統一されて、さらにドアが開くと効果音がでるんだとか。この効果音はうちとかだったら、賛否有りそうですけどね^^;

 

2位が会議室H。

東京の景色が一望できるらしい。会議室はA~Oまであって、派手なものばかりだが、ひとつくらいはおちつく、木目調の落ち着いた部屋がほしいという社員の意見を取り入れたものなんだとか。

 

1位はリフレッシュルーム。

ファミレスのような椅子が設置されている。高さ1m50cmのソファが多く設置してある。あのくらいの高さのソファがあると人目を気にせず休憩できていいなぁ。

社員はファミレスと呼んでいるらしい。ゲーム機もおいているんだとか。