詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

もはやスポーツ!?エクストリーム出社が話題らしい

出社はスポーツ?「エクストリーム出社」会社役員も挑戦 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)

「日本エクストリーム出社協会」の出社ニストがすごい 早朝から登山や海水浴→定時に会社へゴー! - ねとらぼ

どこかからかエクストリーム出社って言葉が聞こえてきて調べたら、結構ネットでは話題になっているらしい。

要は朝活?なのか、朝にスポーツ感覚で遠くに行って観光して、普段通りに出社しようってものっぽい。日本エクストリーム出社協会なるものもあるんだとか。

 

確かに朝だったら観光地も空いているし、朝からそれだけの充実感をもって仕事ができるっていうのはいいかもと思いつつも、まぁ、朝まずおきれんわぁ^^; 普通に8時半に会社につこうと思うとやっぱり、4時とか5時には起きてって考えると。。

けど、美肌効果もあるとかないとか・・・

24時間が激変!「充実の朝活」は季節性うつ防止にも美肌にもなる | マイナビニュース

一度やってみたら、意外といいかもしれないな。暖かくなったら・・・

 

9月に全国一斉エクストリーム出社大会なるものもあったらしく、MapFanがサポートしてたらしいですね。そういえば、MapFanが時間限定でアプリをセールしてた。さすがにもう100円じゃなくて自分が確認したら400円でした。

インクリメントP、Android向けオフライン地図アプリ「MapFan for Android 2013」を97%オフの100円で公開 / 東名高速~中央高速接続に対応し、2014年春は無料で地図更新 - Car Watch

 

I-O DATA 旅の思い出の足あとを楽しむGPSロガー GPSLOG

I-O DATA 旅の思い出の足あとを楽しむGPSロガー GPSLOG