詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

スプレーアートの基本は地球と湖!?

シューイチの中丸雄一くんのまじっすかのコーナーでパフォーマンスアート第2弾ということでスプレーアートをやってた。筆など使わずスプレーで画を描くもので、TOMOYAさんによる解説。

 

スプレーアートの基本は、地球を描く、湖を描くなんだとか。

 

地球を描く。
・青を塗る
・緑と白を塗る
・紙のしわを利用して模様をつける
・鍋のふたをかぶせて周囲を黒く塗る
・雰囲気をつけるために影をつけるのも効果的

 

湖を描く。
・青を塗る
・光の色をいれる
・指をスライドさせ色を混ぜ水面を表現

 

まぁ、中丸くんは3時間でマスターしてたけど、実際は難しいんでしょうなぁ。

3DスプレーアートPRO DXセット

3DスプレーアートPRO DXセット