詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ファッション拠点で福岡活性化!?

めざましテレビのさきつぶでやってた地域発ファッションの一点集中突破で地域を活性化って話。10月19日付け読売新聞夕刊記事より。

 

今月14日、韓国・釜山で福岡アジアコレクションというのファッションイベントが初開催されたらしい。福岡の有名ブランドを着て参加のイベントらしい。

 

4年前の2009年に開始されて、福岡アジアコレクションを今年は釜山市に初招待。会場には2000人が来場したんだとか。

 

福岡商工会議所 榎本重孝副会頭は「予想以上に反応が良かった、釜山では毎年開催したい」と話しているらしく、出品した福岡市のメーカーも「ここで高い評価を受ければ、海外でもビジネスが広がる」とのことらしい。

 

 

また福岡商工会議所 末吉紀雄会頭は「ファッションが代表産業になれば飲食、交通、観光などプラス効果がでて福岡の活性化につながる」と話しているらしい。

 

やっぱり福岡といえば、個人的には、めんたいこかな。最近食べてないけど。