詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

豊洲北小学校、体育館に人が入りきれず3年間運動会なし!?

めざましテレビのさきつぶでやってた豊洲北小学校の話。10月29日付け朝日新聞 夕刊から。

 

江東区立豊洲北小学校は、都内一のマンモス校らしい。2007年に開校し、児童数は1149人で、運動会には保護者なども含め3000人以上が来校するんだとか。そのため体育館に人が入りきれず3年間運動会を開催していないらしい。

来年度は校庭の一角に校舎を増設、屋上にグラウンドをつくるらしい。

豊洲北小 入野貴美子校長は、「学校2校分を同時に運営しているよう」と話しているらしい。

そういえば、校長先生とかの給料ってどうなるんですかね。公務員だから同じなんですかねぇ。100人規模の学校と500人規模の学校じゃ、大変さが違うだろうに。まぁ、先生になる人はそんなことは気にしないのですかね^^;

 

ちなみに、2015年度に豊洲西も新設予定なんだとか。

 

 

豊洲は2002年頃から再開発、暮らしの快適性を求める街作りが人気になっているらしい。さらに2020年東京五輪特需もあるらしい。

というか、三谷幸喜監督の清洲会議にかけて、この話題をピックアップしたのかな^^;

清須会議 (幻冬舎文庫)

清須会議 (幻冬舎文庫)