詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ママヨンモーニング!?ママ友を呼んでモーニング??

めざましテレビのさきつぶでやってた主婦のトレンドの話。生活情報誌 月刊「Mart」の記事より。

 

ママヨンモーニングとは、朝ママ友を呼んでモーニングすることらしい。と思っていたら、実際には4時間という送り迎えの間の時間のヨンらしい。

 

Mart1月号のまとめによれば、主婦の10大ニュースは
美味しい食パンを食べたい
 食パンレストランがオープン 自宅でフレンチトーストを楽しむ主婦増加なんだとか。
ママヨンモーニング
 子どもの送り迎えの間の4時間をカフェで過ごすことらしい。
なんにでもチーズ
 何にでもチーズということで新感覚のチーズが人気らしい。
ホームセンターで主婦が遊ぶ
バイキングでおもてなし
サブバッグは取れジョー
柔軟剤ブレンド
 違う香りの柔軟剤をまぜて自分のオリジナルを楽しむんだとか。
パリ風インテリア
GUが主婦のブランド化
アクセサリーを手づくり

 

そういえば、ホームセンターの主婦とかちょいちょいとテレビにでてたりしますよね。あとは食パンくらいしかわかりませんねぇ。

Mart (マート) 2014年 01月号 [雑誌]

Mart (マート) 2014年 01月号 [雑誌]