詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

魯山人の愛した納豆!?424回の練りでコク10%アップ!

めざましテレビamazonランキングこれぐぅで紹介されてたおもちゃ雑貨1位の魯山人納豆鉢。

 

北大路魯山人。陶芸家・書家で会員制美食倶楽部を発足。美食家として著名な人物らしい。

 

タカラトミーアーツで何度も何度も検証した結果約424回かき混ぜたら、約10%コク成分が増すというデータがでたらしい。

約10%違うと誰が食べても味が違うというのがわかるレベルなんだとか。

 

大体1分半で完成らしい。レバーを1回転すると中のかくはん棒が2回転する仕組みらしい。

しかも表示窓に「まだまだ」などと応援メッセージがでるらしい。

 

約305回練りの時点でしょう油をいれる窓があくんだとか^^;

 

で扉が2回開くと完成とのこと。

 

ちょっとほしいな。けど、洗うのとか大変そう^^;

魯山人納豆鉢

魯山人納豆鉢