詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

あべのハルカスで最高の壁ドン「どっちもキレイ壁ドン」!?

f:id:saijo:20140305073807p:plain

めざましテレビのココ調で、3/7グランドオープンのあべのハルカスの特集やってた。

 

 

高さ300mの日本一ビル あべのハルカス 3/7グランドオープン。

天王寺駅に隣接していて、大阪阿部野橋駅に直結している高層ビルで横浜を抜いて日本一なんだとか。

「あべの」という地名に「ハルカス」という晴れ晴れとさせるという意味であべのハルカスらしい。

 

駅、百貨店、美術館、オフィス、ホテル、展望台という作りらしい。

 

地下2階から14階までが近鉄百貨店で、売り場面積10万平方メートルで日本一らしい。

休憩スポットも充実していて、地下1階はスイーツフロア。

日本でまだここだけのリンゲージは東京バナナなどを出しているお店の新ブランドらしい。

滋賀県にあるクラブハリエは、バームクーヘンが有名らしく、デセール・バーム・キャラメルベリーはここ限定らしい。

カフェスペースで食べれるらしい。

 

16階は美術館フロアで、

17、18階、21~36階はオフィスフロア、

19、20階、38~55階、57階は、大阪マリオネット都ホテル

インペリアルスイート、豪華すぎる・・・最初に泊まったのは、片岡愛之助さんらしい。バスルームが最もお気に入りになったらしい。一泊35万円って・・・

 

57階レストランZK。絶景?ww

60階が展望台、ハルカス300。

太陽の塔もみえるし、京都タワーもみえるらしい。明石海峡大橋、淡路島も見えるらしい。

58階も展望台で、屋外展望台らしい。

 

印象評論家・重田みゆきさん考案の最高の夜景で最高の壁ドン「どっちもキレイ壁ドン」らしい。

ガラスに触らないでくださいとかって怒られそうですけどね^^;

 

あべのハルカスWalker

あべのハルカスWalker