詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

創めんで、そうめんブーム到来!?3つの理由

DIME2014年7月号の記事に書いてあった。

新しいそうめんの食べ方やアレンジの広がりなど今年はプチブームの予感らしい。

 

そうめんブーム予想の理由は3つあるらしい

1.「日本の夏の猛暑化」
暑くても手軽に食べれるので再評価されているらしい。
ですよねぇ。なんでそうめんって食欲なくても食べれるんでしょうね。味も濃くなく、細いからですかねぇ。

 

2.「単身者の増加」
数分で簡単に作れるから単身者でもってことらしい。いや、ほんとそうめん置いておくと重宝します。ただ、単身の場合、めんつゆが使い切れないんだけど。。

 

3.「トッピングの自由度」

味がプレーンなのでいろいろと洋風中華などマッチしやすいらしい。

 

そういえば、よく行く居酒屋もそうめん始めてたな。今日はそうめんにしよう。