詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

有料パウダールームが急増!?

めざましテレビのさきつぶでやってた有料パウダールームに関する話。6月11日付け読売新聞朝刊記事より。

 

都心のターミナル駅に女性用の有料パウダールームが急増しているらしい。

東京駅八重洲口近くにあるハブカフェ・トウキョウは、1時間300円で仕切られた鏡台付きの席で更衣室やシャワールームなどがあるらしい。スマホの充電だったりヘアアイロンが使えたりで、平日の昼間は、営業職の女性などがよく利用しているんだとか。

クリュスタはパナソニックが運営していて、1時間300円からで、半個室ブースで最新美容家電や化粧品を自由に使えるらしい。1ヶ月1800人くらいが利用しているらしく、大阪にもできてるらしい。

 

渋谷ヒカリエ シンクスは高級感漂う会員制パウダールームがあるらしい。

ヒカリエの広報担当者によれば、「女性は化粧直しの場所だけを望んでいるのではない。気持ちを切り替えられる空間を求めている」と話しているらしい。

 

まぁ、自分が使うことはないですけどね^^;