詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

クラゲビジネス好調!?5年前の3〜4倍!?

とくダネ!の真相チェイス!直撃御免っていうのでクラゲ人気についてやってた。クラゲって、6億年前からいるらしい。

 

山形県鶴岡市 鶴岡市加茂水族館は、先月リニューアルして、来場者が殺到しているんだとか。来場者の目当てはクラゲらしい。

世界一大きなクラゲ専用の水槽があって、高さ5m。50種類以上もいて、ギネスに載ってるらしい。ただ、生態がよくわかっていないのもあって、維持が結構大変らしい。クラゲは数ヶ月何も食べなくても生きれるらしい。

 

クラゲビジネスも好調らしい。

クラゲ専門業者の神畑養魚によれば、プロモーションを始めたのが5年ほど前で、そこから、3~4倍の売上げの伸びなんだとか。

 

世界に6000種類もあるらしく、クラゲハンターという人もいるらしい。

日本海最強のクラゲはカギノテクラゲで、1cmほどなんだが、さされると高熱がでるらしい。