詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

夏に便利な調理グッズ 5連発

シューイチの中丸雄一くんのまじっすかのコーナーでやってた夏に便利な調理グッズっていうのやってた。元日経BP編集長の渋谷和宏さん厳選した5つ。

 

ドウシシャ 大人の氷かき器 ブラック DHIS-140BK

ドウシシャ 大人の氷かき器 ブラック DHIS-140BK

大人の氷かき器。アルコール以外の氷だったらなんでもできるらしい。このくらいのサイズであればちょっと置いておきたいなぁ。

 

T-falのアクティフライ。揚げ物炒め物煮込みが簡単に作れるらしい。つまり、トンカツチャーハンカレーが作れるらしい。

鶏の唐揚げは油がいらないらしい。熱風がフライパンの中を循環し食材を加熱するんだとか。

 

ドライフードメーカー。これはみたことあるな。

ドライフルーツとか好きなんだけど、きっと、自分は使わなくなるだろうなぁと思って買ってない。

 

フィリップス 【お家で生麺】 ヌードルメーカー HR2369-01

フィリップス 【お家で生麺】 ヌードルメーカー HR2369-01

ヌードルメーカー。これはずっとほしいなぁと思っているやつ。

 

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.02 chocolate JT11G-12

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.02 chocolate JT11G-12

15.0%アイスクリームスプーン。アルミニウムを使ったスプーンで、硬い氷とかアイスが熱伝導により溶けやすいやつ。これも知っていたけど、いまだに買ってないな。