詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

PC TV with nasneでnasneが見つからない

4台nasne使っていたけど、慢性的にどれもいっぱいいっぱいで、5台目を投入しようと思ったけど、PS3torneだと4台までしか操作できないし、VAIOももっていなかったのだが、ソニーが分社?した影響からか、windows用のソフトがリリースされたので、早速PC TV with nasneを購入してみた。

 

しかし、インストールしてみても、一向にnasneが見つからない(T_T)

 

トラブルシューティングでは、nasneに電源が入っているか確認してください。同一ホームネットワークにあるか確認してくださいってでる・・・

う〜ん、PS3では観れているのでnasneは電源入っているし、いきているし・・・

ホームネットワークも1つだからいけるはずなんだけどなぁ・・・

 

とりあえず、PS3側でIPアドレスを確認して、コマンドウィンドウで、ping打ってみたら、ちゃんと反応するし・・・

 

って思って、再度立ち上げたら、今度はみえてた。。

で、数日経って、またPC TV with nasne使ってみたら、今度はvideo一覧とかがグレーアウトになってる。なんでだろうと思ったら、未接続のまま・・・

そのままで、またpingを打ったら、全部が接続状態になった。

なんでだろう・・・

 

まぁ、いいか、使えるから^^;