詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

タカラトミーQ-eyesで遊んでみた。

タカラトミーの自動走行するチョロQ Q-eyesを甥っ子に年末にクリスマスプレゼントとしてもらった^_^; 普通逆だろって思われそうだけど。

というわけで、ちょっと遊んでみた。なかなかCMのようには走行できてないし、2台以上欲しくなるところだけど、今年は節約の年なので... (といいつつ、昨日も無駄遣いしてもうたが・・・)

 

箱。

f:id:saijo:20141227103323j:plain

 

箱の反対側。

f:id:saijo:20141227103340j:plain

 

箱の中身。至ってシンプル。

f:id:saijo:20141227103448j:plain

 

本体。先端部にセンサーがついてる。

f:id:saijo:20141227103502j:plain

 

本体裏。

f:id:saijo:20141227103548j:plain

 

充電台。

f:id:saijo:20141227103630j:plain

 

充電台裏。電池入れるためにドライバーが必要。

f:id:saijo:20141227103623j:plain

 

実際に走らせてみた様子。(ちょっと長い動画ですみません。。。)


Q-eyesで遊んでみた - YouTube

 

もう少しスピードがほしいかなあって気はするけど、まぁ、しょうがないのかなってところ。

あと、意外と障害物の検出が厳しいというか、黒いものとか、ひかりものは苦手っぽい。

まぁ、CMのようにちゃんとコース作ったりしたらいろいろと楽しめそうだし、複数台あるとさらにいろいろできそう。

 

というか、実は甥っ子にもらったと冒頭に書いたのだが、実は自分でも発売されてすぐに買ったんだが・・・あまりに忙しくて、開封せず、そのままどこかに紛失・・・

たぶん、家とか掃除したらでてくるとは思うけど^^; そしたらまた楽しんでみようかなw