詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ロケットブック買ってみた。

久々の投稿。てか11ヶ月ぶり(笑)

なかなか更新する時間が取れず、日々追われてます。。

2018年の初投稿が10月って・・・

 

iPhone Xs MAX買ったりしてたりするんですが、それはまた次の記事に書くとして、今日は、久々に、買った物ネタ(てか、買ったのがそもそも久々かも。。)

 

買った物というのが、ロケットブックというノート。

書いた内容を(公表値では)1000回以上消して再利用できるっていうノート。ごいすー。

どういう仕組みかはよくわからんけど、フリクションボールのペンを使うこと前提なので、熱系だと思う。書いてみて、うっすら残るし(笑)

職場では、もう7,8年、デフォルトではブギーボードを使っていて、基本それで満足なんだけど、やっぱり、ちょいちょいと、不満点も(笑)。

その不満点を消すことができれば最高だが、きっとブギーボードできてた点ができなくなる点は不満になる^^;

まぁ、それはしょうがないか。

f:id:saijo:20181011223854j:plain

ちょっとでかいから、手帳タイプも買って、そっちを職場用にしようかなぁ。

あと、いずれ消えるのだろうけど、なぜか、密封された袋で送られてきて、あけると、その本体の匂いかわからぬが、なんか、臭う。。

アプリで気軽に取り込めるのもいいなぁと思ってたり、ちょっと、本格的に使うのが楽しみである。