詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-02-06から1日間の記事一覧

足のつりには、芍薬甘草湯!?

ホンマでっか!?TVによれば、夜中に足をつると糖尿病の可能性があるらしい。血流の低下により栄養分が十分に行かず足で神経障害が起こるそうな。 糖尿病患者の30~40%が足をつる症状がでるらしい。 糖尿じゃなくてももちろんつるそうな。そりゃそうだ。。 足…

睡眠の質が下がると、がんになりやすい!?

ホンマでっか!?TVで医学界のプリンスによれば、天井が斜めだったり梁の角が体に向くところで寝ていると、がんになりやすいらしい。 とんがったものがある部屋で寝ないほうがいいらしい。寝ている間に無意識に不快と感じるらしい。風水でもとんがった部屋とか…

医学界のプリンス!?

ホンマでっか!?TVに登場した日本の医学界のプリンスの建築環境医療評論家 亀井眞樹さん。 麻布中学、灘高校、東大医学部、神経内科で挫折なし! しかも、奥さんは女子アナ^^; マツコ・デラックス曰く、声がいいそうな。 小倉久寛さんに似ている気がする。

スギちゃんに憧れ!?オシャレ七・三男子増加中

おしゃれキッズのヘアスタイル―1年中役立つキッズ・ヘア (SSCムック―セサミ・プリュス)出版社/メーカー: SSコミュニケーションズ発売日: 2003/10メディア: ムックこの商品を含むブログを見る めざましテレビのココ調でやってたオシャレ七・三男子の話。 若い…