詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-05-12から1日間の記事一覧

トンネル工事用 最強送風機 エアロ☆MAXアリエル

ほこ×たてでやってた最強送風機vs最強傘。トンネル建設で工事現場に新鮮な空気を送る送風機、総重量11トン、全長11mで風速80mを造りだす送風機で対決。 傘側はオランダの頭脳 ガーウィン・ホーゲンロームさん 33歳。オランダアムステルダムにある センズア…

古い地下街ランキング。1位は老朽化のため閉鎖予定!?

真相報道バンキシャ!でやってた古い地下街ランキング。全国に地下街って71箇所あるらしい。意外と少ないんですねぇ。もっとあるようなイメージでしたが、単に地下通路っていうのを除いてなのかな。そのうち半数以上が40年以上経っているものなんだとか。 1…

鼻くそまるめてまんきんたん、鼻くそ健康法!?

鼻くそ食べると健康になる? 娘のクセを見た学者が研究スタート。 | Narinari.com 前々から、鼻くそ健康法ってないんかなぁって疑問に思ってたけど、webとかでみると、鼻くそにはいろんな病原菌がそこで止まっているから体にはよくないとかっていう意見とか…

泣いてストレス解消、情動の涙で健康的に!?

昨日、世界一受けたい授業でストレス解消にはカレーと読書がいいって話してたけど、今日の日本経済新聞には、泣いてストレス発散するのがいいという記事がでてたみたい。シューイチで紹介されてた。 ロート製薬が社員対象に行ったアンケートだと泣いたあと気…

帰りは別の荷物を運べるソフトタンク

がっちりマンデー!!の儲かる「ふくろ」岩手県花巻市のアサノ通運の牛乳を入れて運ぶためのふくろ ソフトタンク。 一袋で12000リットル入る大きさの袋で、1台のトラックで2つ搭載して24000リットルを運ぶことができるんだとか。 最初メリットがわからなかった…

世界初ライダーの人が着るエアバッグのジャケット ヒットエアー

がっちりマンデー!!の儲かる「ふくろ」愛知県名古屋市 無限電光 株式会社のヒットエアー。たった一人で3年間かけて億の単位をかけて開発したらしい。 バイクのライダーの人が着るエアバッグのジャケット ヒットエアー。首、胸、背中から尾てい骨を瞬時に守っ…

チョーク吊りを利用して弁当の傾かないレジ袋!?

がっちりマンデー!!の儲かる「ふくろ」。アスラビットの長内紀己雄さんは、2012年9月に新しい「ふくろ」を作りたいと脱サラして起業したらしい。 長内さんが開発したのは新型袋はレジ袋で、お弁当用の新型レジ袋。最大の特徴は、ももにあたっても容器が傾か…

お酒にもエアホールドパウチを採用!?

がっちりマンデー!! の儲かる「ふくろ」。兵庫県神崎郡 凸版印刷 福崎工場では、シャンプーや洗剤などの詰め替え袋を作っていて、がっちりなんだとか。詰め替え袋市場は250億円らしい。 最新型の詰め替え袋の最大のポイントは、片手で詰め替え服を、もう片方…