詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-05-16から1日間の記事一覧

空飛ぶ羽ばたく飛行機、パーツは3Dプリンター!

めざましテレビのMORE SEVENで紹介されてた空飛ぶ羽ばたく飛行機 大阪市住之江区 FabLab Kitakagayaの高橋祐介さん50歳が作成している飛行機で、鳥や虫のように羽ばたいて前に進んで上に浮かんでいくというもの。ニコニコ超会議2にもでていたんだとか。 これ…

こんにゃく博物館!? 小島美咲さんに聞く しらたきと糸こんにゃくの違い

めざましテレビのココ調でやってたダブルネーム捜査班 第2弾。 女性の定番ファッションアイテム レギンス or スパッツ 手がかり1 レギンスはファッション用、スパッツはスポーツ用?カタログの名称などでは、スパッツとは使われてない商品名にスパッツを利用…

130もの駅で親しまれる 駅のみゅーじしゃん 塩塚博

めざましテレビのBuzz upで紹介されてた駅メロ 作曲・編曲家 駅のみゅーじしゃん 塩塚博さん 56歳。駅メロ!THE BESTを発売したってことで取材されてた。 幼少期に父親の聴いていたクラシックで音楽に開眼。大学卒業後、会社勤めをしながら音楽活動を続け1987…

欧州では当たり前 男性のムダ毛処理!?

めざましテレビのさきつぶでやってた、欧州では当たり前 男性のムダ毛処理って話。 日本の内村航平選手は脇毛があるが、ドイツのマルセル・グエン選手はわき毛が処理されている。っていうのを例にだされてた^^; 欧州の女性20人に聞いたら、違和感がないのは…

岡山県でしか生産していない希少品種 アンジェラ

めざましテレビのめざはなスカイで紹介されてたアンジェラ。一輪がでかい。アンジェラというバラは、岡山県でしか生産していない希少品種なんだとか。 ってことは、アンジェラ・アキさんって岡山県出身なのかな?って思って調べてみたが、徳島県だった^^; ち…