詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-05-22から1日間の記事一覧

東京工業大学 サイクルサッカーサークル 今なら全国トップ10に入れる!?

笑っていいとも! 日陰サークルに太陽を 目指せ!いいとも認定サークルっていうのにでてた東京工業大学 サイクルサッカーサークル 創立 1967年部員数 約20人活動 週に2~3日、自転車、ボールを使った基礎的な練習、試合悩み 知名度が低く部員が集まらない…

第7回全国鈴木サミット!?

めざましテレビのMORE SEVENでやってた鈴木サミットの話。しかも第7回なんだとか。初回は1998年らしい。 和歌山県海南市は鈴木発祥の地と言われているらしい。90人の鈴木さんが参加したらしい。 鈴木さんせいんべいなどの記念品だったり、弁当にスズキが入っ…

台湾で話題!?Age48

めざましテレビのイコクのつぶやきでやってた世界のアンチエイジング事情。 アメリカでは死ぬまで若く見られた方がいいらしい。 ルーマニアでは国家プロジェクトとして医学療法・食事療法・運動療法などを取り入れたプログラムを施術するためにルーマニア国…

広がる自治体「自虐PR」!?

めざましテレビのさきつぶでやってた広がる自治体「自虐PR」っていう話。 広島県が自虐PR「おしい!広島県」 お好み焼き 店舗数日本一なのに「広島風」 厳島神社 修学旅行で行ったきり 瀬戸内しまなみ海道 絶景 でも半分は愛媛県っていう自虐PRをやったこと…

宮崎県産スイートコーン。全国でさきがけて出荷!?

めざましテレビのめざうまスカイでやってた宮崎県産スイートコーン。 宮崎のスイートコーンは全国に先駆けて出荷されるんだとか。初夏の味覚をいち早く届ける、季節限定の特産品らしい。 スイートコーンとじゃがいもの味噌バター風味スイートコーンの炊き込…

33℃が氷菓(評価)の分かれ目!?暑さと食べ物の関係

昨日のアゲるテレビで春風亭昇吉さんのアゲ天「暑さと食べ物の関係」っていうのをやってた。 ビジネス気象研究所 常盤勝美氏によれば、気温が上がると売上げ増の食品ってことで、 33℃ かき氷 (逆にアイスの売上げは減) 25℃ アイスクリーム 24℃ スイカ 20℃ …