詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-05-29から1日間の記事一覧

慶應義塾大学 ペン回し研究会!?

笑っていいとも!のいいとも認定サークルにでてた慶應義塾大学ペン回し研究会。 結成は2009年で、部員数は20人。20人もいるんだ^^; 実際に活動しているのは7人らしい。 活動は週1回、開いている教室で練習。 目標は、慶応大学公認サークルとなり、ペン回しの…

熱中症予防もできる扇風機付きの傘!?クールファンブレラ

めざましテレビで放映!全長104cm ファン搭載 扇風機付き日傘(カサ・傘)出版社/メーカー: ノーブランドメディア: この商品を含むブログを見る めざましテレビのMORE SEVENでやってた熱中症予防もできる傘 クールファンブレラ。 スイッチを押すとクールファ…

働く人1000人が選んだ転職したい企業ランキング

日経ビジネス2013.5.20号の特集「パナソニック シャープを辞めた人たち」という特集の次に選ぶべき会社というのでやってた日経ビジネス独自調査。 1位は圧倒的大差でGoogle(スコア119.90)、2位はトヨタ自動車(スコア63.6)。 1位 Google(勢いがある、社…

野菜に体脂肪計!?健康ローソン

アゲるテレビでやってた野菜が充実していたり、体脂肪計が置いてある 健康ローソンの話。ローソン 久が原一丁目店に健康ローソンというローソンができたらしい。 野菜や果物を入り口付近に陳列し、通常の店舗の3倍のスペースを使用。さらに体組成計が置いて…

ニューヨーク大学の卒業式はヤンキーススタジアムで!?

めざましテレビの阿部知代アナのニューヨークWOWのコーナーでやってたニューヨーク大学の卒業式の話。 ニューヨーク大学の卒業式はヤンキーススタジアムで行われたらしい。(毎年なのかな?) 15学部8000人とその関係者で3万人。なかなか盛り上がっている感…

今年の注目はプレッピースタイル!?

めざましテレビのさきつぶでやってたクールビズのおしゃれの話。今年はカラフルシャツが売れていて、クールビズ変化の兆しがあるんだとか。 今年の注目は「プレッピースタイル」というものらしく、アメリカンクラシック+カジュアルなことらしい。まぁ、この…

鹿児島県産 茶美豚(ちゃーみーとん)

めざましテレビのめざうまスカイで紹介されてた鹿児島県産 茶美豚(ちゃーみーとん)。 鹿児島県の特産品「緑茶」と「さつまいも」が入った飼料で育てたブランド豚。 じゃぁ、緑茶とサツマイモをたくさん食べる人はチャーミー人・・・ではないでしょうね。 …