詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-06-08から1日間の記事一覧

トマトパワーで二日酔いになりにくい!?

世界一受けたい授業で医療ジャーナリスト 森田豊先生が言ってた。 二日酔いになりにくいのはトマトを一緒に摂取することらしい。 ダイエットにもいいし、二日酔いにもならないし、やっぱりトマトですかねぇ。 斉藤兄弟で実験してた。 アルコール濃度も高くな…

安倍なつみ、ARINCO TOKYO STATIONのロールケーキに超ハマる!?

めざましどようびのめざまスカ愛ルーム。ゲストはモーニング娘。OG 安倍なつみさん31歳。そうかぁ、もう、なっちも31歳だったんだ。 Cawaiiはカラフルでオシャレなストール。常にカバンの中にはストールが1枚入っているらしい。 オシャレ眼鏡が好きらしい…

驚きなしではモノは売れない!?流通新勢力

日経ビジネス2013.6.3号の特集。 看板が違うだけで、どの店も似た売り場作りで、さらにPBなどで商品の画一化が進んで、個性のない店舗に飽き足らなくなった消費者が増えているんだとか。まぁ、チェーン店ってそんなものだとは思いますが、そんな流通大手に…

絵文字はもう古い?顔文字が進化中!?

昨日のめざましテレビのココ調でやってた絵文字 or 顔文字って話。絵文字はもう古いらしい。。 10代20代各100人にアンケートしたところ、メールやLINEなどでよく使うのは 10代は顔文字91%、絵文字9% 20代は顔文字75%、絵文字17%、どちらも使わない4%、…