詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-07-07から1日間の記事一覧

元祖アンパンマンは太ったおじさん!?

シューイチの中山秀征さんのコーナー中山のイチバンx貴重対談SPというので、94歳、現役最高齢の漫画家 やなせたかしさんとの対談やってた。 大正8年(1919年)高知県で生まれ、新聞記者やサラリーマンを経験して、34歳で漫画家に。しばらくはヒット作はなかっ…

月50パックしかつくれない超レアなかまぼこ 鱧皮かまぼこ

がっちりマンデー!!でやってた2013年上半期儲かりトップニュース。水産煉製品新聞 カマボコやちくわなどの業界の最新動向を扱う専門紙は土井雄弘編集長が一人でつくっているらしい。これはめざましでもみた気がするな。その土井さんが推すのが鱧皮かまぼこ。…

吹田貨物ターミナル駅敷地全長約7.2km

がっちりマンデー!!の2013年上半期儲かりトップニュースでやってた吹田貨物ターミナル駅。輸送新聞というトラックから鉄道まで輸送のことならおまかせの新聞の、上原里智男社長が推薦。 大阪吹田に27万㎡の巨大新駅が誕生したらしい。JR貨物が誇る貨物専用駅…

田中食品興業所 とろりんチーズソースでがっちり

がっちりマンデー!! の2013年上半期儲かりトップニュースでやってたのび~るとろりんチーズソース。 東京都八重洲の月刊食品工場長という食品工場だけにスポットを当てた超狭い専門誌の木下猛統 編集長が推薦。前回放送で2ケタ伸びたんだとか。 茨城県坂東市…