詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-10-10から1日間の記事一覧

木製充電器!?B-SIZE REST発売

WBSのトレたまでやってた木製充電器。B-SIZEの製品。 そういえば、昨年の今頃、一人家電メーカーというので扱われているときに次の製品はこれだっていう話してたような気がするなぁ。 スギを加工して製作。板の裏には非接触充電の基盤を内蔵。 蒸したスギを…

モバイル化で変わるコスト削減オフィス 内田洋行が実証実験!?

WBSでやってた内田洋行がオフィス移転セミナーを開催したという話。 オフィスビルの空室率が下がってきていて、東京都心5区は3ヶ月連続改善されたんだとか。 オフィスの移転や拡張をする企業が増えているらしい。その際、キーワードになるのが、モバイルを活…

モバイル化に適したオフィスチェア Gesture!?

WBSでやってたスチールケースというメーカーが新しいタイプのオフィスチェアを発表したという話。 Gesture(ジェスチャー)と呼ばれるイスで、モバイル端末の操作に適した姿勢を保つことにこだわったイスで、新たな9種類の座り方を提案しているらしい。 ドロ…

伝説の引き際!? 日本人は引き際に自信なし

めざましテレビのさきつぶでやってた引き際に関する話。9月28日付け朝日新聞beの記事から。 最近の日本人は引き際がいい?か聞いたところ、いいえが79%で、どんな場合にそう思うかというと、第1位が政財界の出処進退だったらしい。 営業一筋で働いた64歳の…