詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社長の発信力ランキング2013

日経ビジネス2013.4.29-5.6合併号の特集にでてた。2012もあったみたい。(昨年は購読していないから推測だけど。) 新聞・雑誌・テレビなどのマスコミ得点と、ブログなどの生活者得点の合計点では 1位 ソフトバンク 孫正義 4万645(マスコミ 2位 4549、生活…

勝てる確率を徹底追求 開成高校野球部

「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー作者: 高橋秀実出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/09/28メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 299回この商品を含むブログ (31件) を見る めざましテレビのさきつぶでやってた開成高校野球部の話。 その1 …

ニコ動しない主婦が選ぶ!?ニコニコ超会議2驚きランキング

アゲるテレビのまるみせクルーズ。主婦たちが選んだニコニコ超会議2 驚きランキングまるみせっていうのやってた。しかもその主婦の人たちはあまり普段ネットをしない人たち^^; まぁ、主婦向けの番組だからいいのか。 ニコニコ動画は誰でも簡単に動画の投稿・…

この夏のクールビズで注目!?21歳社長考案のセパタイ

アゲるテレビでやってたクールビズ。おしゃれな男性を観ると奥さんの趣味がいいと思う73.9%もいるらしい。逆に男性の趣味が悪いと奥さんの趣味が悪いと思われるそうですよー^^; そんなクールビズファッションをおしゃれにすることがポイントなんだけど、今注…

オニオンドレッシングと納豆の炊き込みご飯!?

笑っていいとも!でやってた夢の炊き込みご飯。ハライチ澤部と森公美子さんの対決。 ありそうでなかった、イカコラボが生み出す地中海っぽい味 「イカスミソースと塩辛の炊き込みご飯」 イカスミパスタの素とイカの塩辛を使う。 真っ黒いご飯・・・ 米3合、…

正式名称は六本木ヒルズ森タワー。

めざましテレビのココ調でやってたダブルネーム。 通称道路名検討委員会というのが設置されて、通称のない45路線が対象に通称を検討する委員会らしい。正式名称は東京都道305号芝新宿王子線の通称道路名は明治通り。 通称のある道路どう呼んでいるか?アンケ…

外国人が絶賛!?日本の食文化。三角食べを教える外国人も。

とくダネ!でやってた外国人が日本の食文化を絶賛しているっていう話。 なんで日本のパンこんなに美味しいの?! Japanese bread is SOO GOOD AHHH ... カナダ人女性のこの動画が紹介されてた。(他にもあったけど) 浅草の花月堂ではメロンパンを求め毎日20…

どんな子どもでも英語が話せるようになる明泉幼稚園!?

とくダネ!の学びのずかんというSPでやってた。どんな子どもでも英語が話せるようになる幼稚園。宮城県仙台市泉区 明泉幼稚園。新学習指導要領で高校の完全英語授業化で指導書も英語で書かれているらしい。先生も大変ですねぇって思うけど、英語の先生が英語…

半顔メイク女子が話題?!

顔の半分だけ化粧する「半顔メイク女子」で分かるものすごい化粧の力 - ねとらぼ 桃、元あいのりメンバーの“半顔メイク”公開 - モデルプレス ちょっと前から、スッピンを公開する芸能人が増えているみたいなんだけど、今度はその中間の人たちもでてきたみた…

不可能なパズル!? 話題の動画

とくダネ!でやってたどうやって撮ったか不思議な動画っていうので話題の2本が取り上げられてた。 Impossible Puzzle! - YouTube 不思議。寝ぼけて観てたからさっぱりわからんかったけど、いや、そういえば、この動画以前にもみて解説してもらった気がするん…

世界中で熱狂マニア続出!?日本流ラーメン絶賛!?

Mr.サンデーでやってた世界中で熱狂マニア続出 日本流ラーメン絶賛の秘密って特集。今、日本のラーメンが熱いらしい。外国人にとって、ラーメン=日本観光の目的とまでなっているらしい。 さらに自分流名店の見つけ方や、つけ麺の食べ方などをyoutubeにアッ…

コンシェルジュ付き!?武雄市TSUTAYA図書館

真相報道バンキシャ!でも武雄市図書館の話題やってました。ちなみに市長は樋渡啓祐市長はいろいろとやっていて、フェイスブックシティ課を設置し、市のホームページの管理費を1/3に、アクセス数は70倍にしたんだとか。 TSUTAYA図書館にはコンシェルジュがい…

ジェットコースター好きな女性は鬼嫁になる!?

あ、安部礼司の中で言ってた。3万人を占ったゲッターズ飯田さんがそういうふうに分析しているらしい。(どの書籍で述べているか聞き逃しちゃいましたがたぶんこれですかね→ボーダーを着る女は、95%モテない!) ・きれいな財布と腕時計をする男性は成功する…

大人もテンションあがるオモチャ!?30万個ヒットのバトロボーグ20

バトロボーグ20 アースブルー出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2012/07/14メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る シューイチの中丸雄一さんのコーナーまじっすか!?今日は大人のテンションも上がる最新…

箱根と小田急は一体!?特急ロマンスカーでがっちり

がっちりマンデー!! 今日は小田急電鉄。年間延べ7億人の乗客数がいるんだとか。新宿から小田原・箱根湯本、相模大野から片瀬江ノ島、新百合ヶ丘から唐木田の120.5kmが運行区間。小田急電鉄株式会社 社長は山木利満さん。 ラッシュ時は大混雑で、お客にとって…

明るい部屋で寝ると太る!?

世界一受けたい授業でやってた睡眠の新事実。日本人約2000万人、5人に1人が睡眠障害と言われているらしい。睡眠の全てを知る男として横浜市立大学客員教授 田中俊一 先生による睡眠の新事実。 理想的な睡眠時間は7時間半らしい。睡眠時間と死亡率の関係を日…

1万枚以上売れている 洗える人気の布団!? アラエマックス

Araemax アラエマックス シルティナチャコール 備長炭生地 ウォシュロン中綿使用 洗える着脱式敷布団 シングルサイズ出版社/メーカー: サカイメディア: この商品を含むブログを見る 知りため!プラスのナンデモ知りため隊でやってた広島市西区商工センター …

頭の柔軟性を高める英語禁止カラオケ!?

笑っていいともの新企画。「脳をくすぐる 英語禁止カラオケ 脳カラ」 脳科学者・東日本国際大学客員教授 中野信子さんによると 翻訳しながら歌う効果は、「英語を即興で和訳することは脳のスイッチング機能を使うので、頭の柔軟性を高める」んだとか。「さら…

ご当地カレー117種類のトップは広島名産かきカレー!

広島・名産かきカレー 5個セット出版社/メーカー: お取り寄せスタジアムメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る めざましテレビのMORE SEVENでやってたご当地カレーのNo.1。 埼玉県越谷市700以上の専門店が揃う巨大ショッピングモール イオンレ…

日本最小!?しめじにプロジェクションマッピング!?

めざましテレビのMORE SEVENで紹介されてた。 昨年は建物に映像を投映するプロジェクションマッピングが話題になったが、バイドゥ株式会社が日本最小ってことで、しめじにプロジェクションマッピングをほどこしたらしい。9cmのしめじの根元をきって6cm^^; こ…

いいね!が2万5000件!?東京造形大学の入学式式辞

めざましテレビのさきつぶでやってた各大学の大学入学式 学長の式辞。 京都大学 松本紘学長は「艱難汝を玉にす」ということわざを知っていると思う。皆さんがこれまでに艱難を経験したか心配している人は苦労を持って成長できるっていう意味らしい。すみませ…

世界初!?折りたたみ式 橋 モバイルブリッジ

めざましテレビのローカルニュースで紹介されてた。広島大学と福山市の企業が共同開発したもので、折りたたみ式 モバイルブリッジ。 開始から10分ほどで約20メートルの橋が完成するらしい。通路の高さは2m、幅2.5m 4トンまで耐え、小型車通行が可能らしい。…

えのき氷で焼酎ロックで体調がよくなる!?

科学が証明!エノキダイエット作者: 江口文陽出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/11/18メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 13回この商品を含むブログ (3件) を見る アゲるテレビのまるみせクルーズでやってた、ゆるキャラに頼らな…

アディダス ドイツ本社直撃。三田友梨佳アナは超VIP!?

めざましテレビのココ調でやってた本社直撃シリーズ。2週にわたって、ドイツ アディダス本社。トッププレイヤーの多くがadidasを愛用しているらしい。 ドイツ・ヘルツォーゲンアウラッハに本社があるそうな。所在地:バイエルン州 ヘルツォーゲンアウラッハ…

道の駅 うなづき。イチ押しはビールケーキ!?

めざにゅ~の食べロードGO!GO!でやってた富山県 道の駅 うなづき うなづき 売れ筋は黒部モルト麦茶。 麦芽をつかった贅沢麦茶で、黒部の名水と麦芽を使った全国的にめずらしい麦茶だそうな。 イチ押しは宇奈月ビールケーキ。 地ビールが香るケーキで、ケーキ…

シニア世代の社交場!? 介護予防公園 急増中

アゲるテレビのまるみせクルーズでやってた介護予防公園の話。最近、健康遊具を設置する公園が増えてきているんだとか。ターゲットはシニア世代。 東京都千代田区 西神田公園は8種類の健康遊具が置かれているらしい。単に遊具ではなく廻った角度が書かれてい…

龍が4つで、てつ、てちと読むらしい

めざましテレビのMORE SEVENでやってたフリーペーパー専門店 ONLY FREE PAPERによるお持ち帰りフリーペーパーランキング。 1位 ADD MAGAZINE 発行部数:1万部発行:年2回(4・10月) ファッショナルな表紙、現役大学生がモデルで、学生団体が発行。クリエ…

正しい障子の張り替え!?

めざましテレビのココ調でやってたベーシックメソッド シリーズ。 「障子の張り替え」 10代20代の男女100人にきいたところ、あるが34%。意外と多い気がする。 横浜市都筑区 まつえい畳店の障子張り替え歴10年 小田亨さんが判定。 正しい障子の張り替え方は …

缶詰開け歴5年!?缶詰の正しい開け方

めざましテレビのココ調でやってた 基本的なやり方=ベーシックメソッド シリーズ。 「缶切りで缶詰を開ける」 最近の缶詰は缶切りを使わなくても開けれるイージーオープン缶になっている。mr.kansoにある全279個の缶詰中235個がイージーオープン缶だったそ…

就活面接にクリアする秘訣!?

めざましテレビのさきつぶニュースでやってた就活解禁の時期変更の話。 就活解禁が3年生の12月からだったのが3年生の3月からに短縮されるらしい。今までは3年生の12月~3月が会社説明会、4~9月が面接、10月内定だったのが、今後は3年生の3月~7月までが会…