詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗しないビジネスメール法!?

めざましテレビのさきつぶでやってた失敗しないメール法って話。プレジデント3月31日号の記事より。 1500人のビジネスメール調査をしたらしい。 日時のあいまい表現はよくなくて「早めに」「急ぎで」というのはよくないらしい。 3月21日(金)までにという具…

近畿大学 志願者数No.1 26年度入学式はつんく♂プロデュース!?

とくダネ!でやってた。今年の入学志願者数で近畿大学が初めて全国トップになったんだとか。 近大はこの10年で約2倍になっていて、2005年は5万人台だったのが、2014年度は10万人超えているんだとか。 10年前からいろんな戦略をやっていて 1・近大マグロ 2・…

archiveの表示が変わってた。。

最近、ほんと忙しくて、今年なんてほとんど記事投稿できてなくて、あまりブログにアクセスしていない。 で久々にアクセスして投稿してみたら、カテゴリ別のarchiveの表示が変わってた。 前はタイトル一覧だけだったのに、冒頭の部分も少し一緒に表示されてい…

東大生母の子育て法!?決め手は子離れ

めざましテレビのさきつぶでやってた東大子育ての話。AERA3月10日号の記事より。 東大合格者の親にアンケートしたところ、共通点として、・家庭のルールが細かくない・がみがみ言わない・ポジティブで自信を持たせる言葉をかけるだったらしい。 東大農学部生…

加齢臭を消すには41度で1分の朝シャワー!?

昨日の世界一受けたい授業でやってたお風呂の温度でカラダをコントロールって話。先生は、お風呂のスペシャリスト 大東文化大学 准教授 温泉医科学研究所 所長 早坂伸哉 先生。 ちなみに、早坂先生の研究では、自分が幸せだと感じる幸福感が強い方の共通点は…

あべのハルカスで最高の壁ドン「どっちもキレイ壁ドン」!?

めざましテレビのココ調で、3/7グランドオープンのあべのハルカスの特集やってた。 高さ300mの日本一ビル あべのハルカス 3/7グランドオープン。 天王寺駅に隣接していて、大阪阿部野橋駅に直結している高層ビルで横浜を抜いて日本一なんだとか。 「あべの…