詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

青森限定 シャイニーアップルジュース うまいよね

がっちりマンデーでやってた地元ジュースで紹介されてた青森の地元ジュースのシャイニーアップルジュース。
あ〜、このジュース知ってます。青森出身の先生が青森じゃみんなこれ箱買いしているっていっていて、箱でもらったことがあるけど、その先生の冗談かと思ってましたが本当だったんですねぇ。

 

スーパーでも箱で売っているシャイニーアップルジュース。製造は黒石市の青森県りんごジュース株式会社。

 

地元青森産のリンゴを使うだけ。濃縮しないでそのままジュースにしたストレートジュース。
金と銀があって、品種ふじはすっきり、王林はまろやかなんだとか。
それに仕上げで紅玉というりんごで酸味の強いリンゴでブレンドするのだとか。

 

年間売上げは11億円なんだとか。久々に自分も箱で欲しくなってきた。