詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

沖縄限定?!A&W ルートビア

A&W ルートビア 355ML × 24缶

A&W ルートビア 355ML × 24缶

がっちりマンデー、今日は地元ジュース。そこで取り上げられていた沖縄限定のA&Wルートビア。沖縄にはアメリカ発祥のA&Wというファストフードチェーンがあるのだが、そこの微炭酸飲料ルートビアが人気らしい。甘い湿布薬を飲んでいるような感じで、沖縄の人には親しまれているらしい。


原液はタチアオイ・カンゾウ・サッサフラス油・サルサの根のエキス・カランポラ・バニリンブドウ糖・カバの木のエキス・桜の木の皮のエキス・蔗糖など10種類の薬草からできているらしい。

シロップ入りの水と混ぜて最後に炭酸を加えるとルートビアになるらしい。くせになる感じの味らしい。
沖縄ではスーパーでも普通に売っているそうな。

 

ちょっと飲んでみたいな。沖縄にいったときに飲んでみよう。