詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

食べ順爆発ダイエットで中年太り撃退!?

食べ順爆発ダイエット (美人開花シリーズ)

食べ順爆発ダイエット (美人開花シリーズ)

昨日のもてもてナインティナインで食べ順爆発ダイエットというのをやってた。以前も番組でやってたらしく、ビビる大木が2ヶ月で13.8kg、鳩山家の御曹司 鳩山太郎 2ヶ月で17.9kgが痩せたらしい。

 

食べ順爆発ダイエットのルールは

 1.食べる順番を守る

 2.一品ずつ完食

これを守るだけらしい。

 

たとえば、正しい食べ順は
1サラダ、2味噌汁、3ステーキ、4お米

 

順番さえ守れば
 ・三食食べてもOK
 ・炭水化物も食べてOK
 ・カロリー計算しなくてもOK
だそうな。

 

さらにダイエットスランプに陥ったときに、1日限定で炭水化物を食べまくりの爆発の日。食べまくっても3日後には落ちるらしい。

 

考案したのは、フィットネストレーナー 石川英明先生で数多くのアスリートのトレーナーも務めるダイエットに関してはプロ中のプロなんだとか。最近本も出したらしい。

 

40歳以上の男性の約50%が中年太りだそうな。原因は食生活の乱れ、運動不足。これにより体力減退、睡眠障害、男性ホルモンの低下ってことで、中年太り代表 レッド吉田さんがこれに挑戦。

 

基本ルールの順番は
1.脂質や糖の吸収を防ぐサラダ
2.お腹を膨らませる味噌汁
3.筋肉の素となるお肉
4.お米を完食

 

正しい順番で一品ずつ完食。脂質も糖もなくてはならないけど、一緒に摂るのが最悪らしい。動物性タンパク質は筋肉の素、肉や魚を食べないとだらしない体になるらしい。

 

ただ、必ず一品ずつ食べるため最後のご飯が淡泊でそこが最初の壁になるらしいが、以前に番組で取り組んだビビる大木は爆発の日を目標に耐えているらしい。

 

爆発の日は体重が落ちない停滞期にあえてどか食いする石川先生オリジナルのメソッドらしい。単なるストレス発散ではなく、ダイエット効率をあげるための作戦なんだとか。そういえば、まぁこも炭水化物を1日だけめっちゃ食うみたいな日があった気がする。

 

レプチンとは代謝を促し食欲を抑制する役割のあるホルモンで、レプチンの減少は停滞期の原因でこれのせいで脂肪が減りにくくなるらしい。
そこであえて炭水化物をどか食いすることでレプチンの分泌を活性化し停滞期脱出を図るそうな。

 

自分も今日から食べる順番意識してしまいそう。