詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

泣きたい女子の涙のツボ

めざましテレビのココ調でやってた泣きたい女子の涙のツボってネタ。

 

泣いてストレス解消したくなるときが
 男性 ある14%
 女性 ある 48%
だそうな。

モヤモヤ解消?泣きたい女子の涙のツボってことで女子の泣きのツボ。

 

①毎回涙する映像

・美女と野獣
女の子ががんばっていきていくという一面、自分もがんばろうと思う気持ちになるそうな

アルマゲドン
「娘を頼む」と言って死んでいくシーンがジーンとくる、家族愛、ホッとする温かい気持ちになるそうな

・EXILEのライブDVD 

TAKAHIROさんが泣きながら「道」を歌うシーン 感動する初心を思い出すそうな。 TAKAHIROさんががんばっているから自分もがんばろうみたいな気持ちになるらしい。

・カンフーの恩師のDVD 

稟とした演舞をみていると泣けるらしい。急にあえなくなったかららしい。

 

②気持ちのこもった手紙

・実家の妹の手紙
自分を気遣ってくれる気持ち

・高校時代にケガをしたときに友人にもらった手紙 

 

 

本当に泣いてすっきりするのか、涙の効果を検証。

ストレス値の算出方法は

 β波(ストレス)÷α波(リラックス)×50

らしい。

 

松尾翠アナが鉄拳のDVDをみてストレス値の変化を検証。

泣く前12.18 だったのが、鉄拳のDVDを観て泣いたあとは泣いた後 12.16。

0.02減。。う〜ん、微妙な変化なような。。この0.02がどのくらいの変化なのかは不明。

 

他の女性スタッフでは泣く前22.09から泣いた後は21.59(泣いたあとだけに?)、0.50減。

 

鉄拳パラパラ漫画作品集 第一集 [DVD]

鉄拳パラパラ漫画作品集 第一集 [DVD]