詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

4人に1人の手に大便の菌!?

ホンマでっか!?TVによれば、人間の手は4人に1人、大便の菌がついているらしい。。

ロンドン大学の272人を調査したら26%の人の手に大便の菌があったそうな。。

 

大便の菌というのは、トイレットペーパー8枚はとおりぬけてくるらしい。う〜ん、だいたい厚さ6枚くらいにしているから、自分も通り抜けているな・・・

 

コインは7枚に1枚、クレジットカードは10枚に1枚。

世の中大便の菌だらけ。。。

 

そういえば、キーボードとかケータイのほうが地面よりも汚いみたいな話も以前聞いたことがあるな。

 

対策としては、ちゃんと石けんで手を洗うことだそうな。きをつけよ・・・