詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

カレーショップC&C ご飯の量は225g~235gらしい

めざましテレビのココ調POPでやってた盛り付け職人特集。

 

スピードが命の盛り付け名人ってことで、カレーショップC&C 東京新宿の店長が取材されてた。

 

カレーライスの提供で1番時間がかかるのがご飯の盛り付けらしく、1回で規定量さえいけば次の工程も早い。お店の規程量は225g~235gらしい。

だいたいお皿の半分くらいをご飯で盛り付け、膨らみ方で乗せすぎとかを調整するそうな。

 

計量なしでご飯5人分の盛り付けに挑戦ってことで、1皿目は開始7秒で終了、全部で47秒の盛り付け。けど規程量だったのは2皿だけ^^; 残念。。

 

 

カレー食べたくなってきた。